2007年9月8日土曜日

橿原神宮コース

9月第2週 8日(土曜日)のこと。
 今週のウォーキングコース話題として、残暑が厳しく直射日光は暑くても秋の空に入道雲の発生する日が多くなり日光を遮るため涼しく幾分か楽になったこと、またいつの間にか激しくさえずりの聞こえたツバメが子育てをおえて南方に帰っていなくなったのに気づきました。
 既に1ヶ月以上になりますが間食習慣の改善(無糖質、廃止と減量)に取り組んでいて、殆ど毎朝行っていた喫茶店のモーニングサービスを止めて、代わりに橿原神宮休憩所に設置の自販機カップコーヒーにしました。Uccふわふわモカで砂糖なしのホットとアイスがあってこれが美味しくまた習慣(コーヒー通)になり、ウォーキングコースが午前も午後も片道30分の橿原神宮コースになってしまったわけです。そして休憩所の使用時間が8時半からですが、7時半頃に鍵が開かれるので当方がドアを全面開き室内に覆われた自販機の排気熱を屋外に排出する担当になっています。毎朝集まるお年寄りが気持ち良く談笑出来るようにとの思いからで小さいボランティアではないでしょうか。こちら橿原神宮コース アルバムをご覧下さい。

ウォーキングフォト
毎日のフォトは、こちらPicasaウエブアルバム マイ公開ギャラリーをご覧下さい。

ウォーキングデータ
毎日の歩数データは、こちらMy Walking Data pdfファイルをご覧下さい。
尚、pdfファイルをご覧いただくためにはアドビリーダーが必要です。
「2007年2月1日 〜 」データは週単位で更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿