2009年2月1日日曜日

明日香村 “飛鳥座神社おんだ祭” コース

2月第1週 1日(日曜日)のこと。
 きょうの明日香村コースは午前と午後の2回になります。午後2時から行われる明日香村飛鳥にある飛鳥座神社(あすかにいますじんじゃ)おんだ祭を取材して投稿するためです。おんだ祭は年の初めに当たって神様にまずその年の五穀豊穣を祈るお田植え豊作神事で2月の第一日曜日に行われます。ユニークな伝統行事として知られ参拝者や見物人で狭い境内は一杯になり神事を撮影する良い場所取りも出来ません。きょうはおんだ祭行列、境内の様子などのフォトこちら飛鳥座神社おんだ祭(09.2.1)アルバムをご覧下さい。
 飛鳥座神社おんだ祭について、詳しくお知りになりたい方はネット検索してお調べ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿