2007年4月15日日曜日

橿原神宮骨董市コース

4月15日 日曜日のこと。
今日は毎月第3日曜日に開かれている橿原神宮骨董市を紹介します。市は橿原神宮参道に出店していて、多い時少ない時そして先日は新参の若い女性主人が出店していて、古株主人のアドバイスを少し身を屈めて熱心と言うよりは何となく何となくと言った感じで聞いていました。隣にいた見物人のささやき声が耳に入る。若い女性って珍しいね。当方もつられて先輩に珍しいね。と色々で骨董マニアーの出店のようです。当方の子供の頃のものが多くて懐かしく見物できます。先般、定年退職された先輩に出会ったりする所で、今日も来てるかなと思って行ったのですが会えませんでした。いいですよアルバム写真見て下さい。ひやかしでも出店の主人とじっくり座り込んで話するのも良し、のんびりムードです。観光客とか参拝の方とかなんとなく変な顔して一応見物しているようですが、買ってる人見たことない。このコースは自宅から片道25分程のウオーキングコースです。

橿原神宮骨董市アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿