2007年5月1日火曜日

ショッピングコース

5月1日 火曜日のこと。
今日は朝から雨が昼過ぎまで降り続き、お陰で家の用事がはかどった。定年退職後4月の1ヶ月間の生活を振り返り、気になっていた家計の整理がついた。かなり放漫な生活になっていたように思っていたが締めてみると、ほぼ想定内に入っていて、やれやれです。無我夢中の1ヶ月間であったが、一定の生活パターンが出来たのか気分的に落ち着いて来た。しかし反省と改善の余地も大であり、じっくり取り組むことにする。一つ面白いことに気がついた。それはウオーキング(仕事)、ブログ投稿(日報)これは会社のパターンなのです。長年身に付いた習性で、精神安定剤になっている訳です。まあ、これも悪くはない。今日のショッピングコースに話を戻し、お邪魔したお店は、ビルの屋上に大きな観音さまが安置されている仏壇、仏具の製造、卸問屋さんです。このコースは自宅から片道45分程のウオーキングコースです。私事で恐縮ですが、この度、母親の意向でもあり気持ちよく三男が先祖を引き受けてくれて、仏壇が新しい家に引っ越しなくてはならなく、今ある仏壇が新しい家にそぐわないため、三男に新調を頼んでいるのですが、やはり任せているだけでは無責任なので当方もどのようなものかと実際を確かめることにしました。仏壇を引っ越しさせることは法要を執り行うことです。

ショッピングコース アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿